2012年4月17日火曜日

潮干狩り

4月の第一週の週末、本当は三重に帰って潮干狩りをしようと思っていたけど、私が体調が悪く、やめて。でも、マテ貝とりをしたかったつばさくんは、ひとり潮干狩りに。


 マテ貝とカガミ貝?をとってきました。バターいためで食べました。

 で、マテ貝とりにはまってる?つばさくん。入学式に仕事を休んだので、今度はみんなを連れて、片男波のほうへ。
 子供たちは塩をいれてとるマテ貝とりをたのしんだようです。(私は車で大地とまっていました。おっぱいあげたりしながら)
 とうとう塩もなくなり、帰って来た。もっとやりたかったみたいです。
はまぐりも!おいしくいただきました。















実は、潮干狩りに行った前日は、仕事の昼休憩に、わかめもとってきたつばさくん。






めかぶもつけて・・・。下処理がめんどうで(私も体調も悪かったので)ケンカしてしまいましたが。おいしくいただきました。やっぱり、生わかめはかんそうものとは、歯ごたえが違っておいしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿