2012年6月1日金曜日

成長日記

大地も3ヶ月になりました。この前初の予防接種にいったら、もう6kgを超えていて。
生まれたときに、体重が増えず、黄疸で入院した面影はさっぱりなくなりました。

 えみりのおもちゃにされてる?大地。
 夜は良く寝てくれて、時々私のおっぱいが張るので、無理におこして、飲ませてるときも。
一番手がかからないかも。だた、もう5人目と、上が小学校やら、ケンカやらで、手がかかる分、大地はかなり私の癒しになってるからか、やりやすいとかんじるのかも・・・? でも、やっぱり。祝福です。

 今日も、2回目の予防接種に行ってきました。3本打ちましたが、私たちが行ってる小児科の先生は、1本うっては、「抱っこしてあげてください」ってな感じ。えみりも、いっぺんに何本も打ったことあったけど、アメリカは看護師が、一人で手際よく、続けてうっていく。
 なんか、抱っこしてはまた、うつ。抱っこしてはまた打つ・・・、じゃぁなんだか、逆にかわいそうな気が・・・。ま、もう終わったことですけど。

 
 よくニコニコして、いっぱいなん語で、しゃべっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿